この動画が面白い!【最もマップの面積が広いゲームランキング】

Youtube

この動画が面白い!シリーズでございます。Youtubeを漁ってたらまたおすすめされちゃいました。

キャベツの人【紹介系Youtuber】さんのゲームマップの広さTOP10。気になるランキングですよね。

だいたいマップが広いゲームといったらオープンワールドのゲーム、有名所だとGTAとかスカイリムとかでしょうか。マインクラフトはいくらでも広くなりそうなイメージですがやはりランクイン。(2位)

マップが広いゲームって結構あるものなんですね。
1位の「NO MAN’S SKY」これってどんなゲームだっけ?ということでかるーく説明。

PS4、XboxOne、Steam用のSFアクションアドベンチャーゲーム。
宇宙での探索、生存、冒険をテーマにしたオープンワールドゲームです。

1800京個(!?)を超える惑星、銀河を冒険していき、冒険、拠点建築、船団運営などをしていきます。

シームレスにワールドを移動でき、惑星、動植物、生命体などは自動生成され、すべての惑星に別々の環境が生成されていきます。

これだけだと、とても壮大なゲーム!という印象ですね。評価もそれなりに高いようで。
始めると説明不足でわからないことだらけという不満が多かった作品でしたが、大型アップデートもあり、慣れると今では案外楽しめちゃうようです。

人を選ぶゲームのようですが、興味のある方はぜひチェックしてみてください。