まるで次世代機版ゼルダの伝説…Unreal Engineで作られた『ムジュラの仮面』がすごい

Youtube

Unreal Engine 4」で作られた『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』のファンメイド映像作品が公開されています。

“眠っていた「ムジュラの仮面」が時を経て目覚める”といった内容のようです。

 

まるで次世代機版ムジュラの仮面のような仕上がりに…!

最近のゼルダはトゥーンレンダリング(アニメ調)で描かれているのもあり、リアル調のゼルダっていつ見ても新鮮です。(それと同時にこんなグラフィックで遊んでみたいという気持ちも…)

他にもムジュラの仮面のモデルや使用されているBGMについての動画も公開中です。

 

 

このようなファンメイド映像作品は以前にも公開されており、一部紹介します。

 

こちらには「しあわせのお面屋」「スタルキッド」「チャット&トレイル」の姿も

 

4年以上前の作品ですが、そのクオリティに当時は話題になっていました。今見ても遜色ないCG映像ですね…。

 

ということで実際に作った方もいます。Youtubeで「zelda unreal engine」で検索すると結構出てきますね。

こういう映像を観ると初期のWiiU版「ゼルダの伝説」はこんな感じのゲームになる予定だったことを思い出すんですよね。(あくまでデモなのでゲーム化は想定していなかったのかも?)

 

 

「ブレスオブザワイルド続編」も引き続きトゥーンレンダリングで描かれるようなので、公式のリアル調のゼルダを遊べる日は…あと数年はないですね…。

※以上の映像は、WiiUのDemo版以外は任天堂非公式のものです。

リアル調ゼルダを遊べるかは置いといて、アンリアルエンジン4でここまで作り込めるなら5になったらどうなっちゃうんでしょう。
その時は、また作ってくれる方が出てくると思うのでどんなゼルダの伝説になっているのか期待しちゃいます。
それにしても改めて見るとデモ版ゼルダ良いな…。