その発想はなかった『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の料理を完全再現(?)する猛者現る

Youtube

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』では、入手した食べ物素材を組み合わせて作る「料理」があります。

『ゼルダの伝説 BotW』の世界では、“手に持った食べ物を鍋にぶち込む”だけで料理ができてしまいます。

 

そして、この料理を完全再現している猛者を見つけてしまったのです。その方がこちら

 

こんなサムネ観ないわけにはいかない

 

そうです。料理“方法”を完全再現しているのです。

約2年前の動画になるのですでに観た方が多いと思いますが、最近いきなり私のYoutubeのおすすめに出てきました。ツボをわかっていやがる。

 

例えば、この「串焼き魚キノコ添え」を完全再現すると
こうやって
こうして
こうなります。

 

「食べ物を粗末にするなッ!」という批判のことを微塵も考えてないある意味清々しい料理動画です。

 

動画の後半あたりからは煮る気すら感じられません。

  

以下は、この動画に出てくる料理の一覧になります。

串焼き魚キノコ添え
数少ない完全再現「あげバナナ」
「串焼き肉(なんちゃって姫しずか付き)」
数少ない完全再現「焼きリンゴ」
ケーキの要素が1つもない「ニンジンケーキ」
「煮込み果実(なぜか野菜付き)」

 インパクトが強すぎる料理動画ですが、完全再現の名は伊達じゃありません。(?)

もちろん、ちゃんと調理して完全再現した料理動画もありますよ!

こちらは「野外料理製作/CAMPPER’S HORIZON」さんの動画です。
他にもゲームやアニメに出る料理を再現しているのでおすすめです!

 

ブレスオブザワイルドの鍋は料理人の血と汗が染みこんだ魔法の鍋です。
現実世界では絶対、真似をして素材そのまま鍋にぶち込むのはやめましょう。