【The Last of Us】ドラマ化企画が正式にスタートへ!

SIE(SONY)

 

以前よりドラマ化の話があった『The Last of Us』ですが、海外テレビネットワークの「HBO」より正式にドラマ化企画にゴーサインが出て制作が開始されることが発表されました。

 

『The Last of Us』のディレクターであるニール・ドラックマン氏と海外ドラマ『チェルノブイリ』で知られるクレイグ・メイジン氏共同で脚本、製作総指揮を務めるのは変わらず、以前の情報通りに進んでいるようです。

放送時期や、キャスト、ゲームのストーリーに沿うのかオリジナルストーリーなのか、などの詳細は未だ不明ですが、ドラマ制作は確定したので、今後続報が出てくるものと思われます。

 

リブート版実写映画とドラマ版『バイオハザード』に続き『The Last of Us』もドラマ化、『モンスターハンター』の実写映画版は来年公開など、近年実写化の波が再燃しているように感じますね!

  

もしゲームに忠実なドラマ化であれば、どのあたりまでドラマ化させるんでしょうねぇ。

賛否両論を呼んだ『ラスアス2』のストーリーを実写ドラマでどう表現するのか気になるんですけど、やるならまずは『ラスアス1』の部分まででしょうな…。

ちなみにラスアスシリーズが全体的に安くなっててコレクターズエディションを今だと1万円以下で買えるっぽいです。