【ラスト・オブ・アズ】ドラマ化決定!

その他

The Last of Us』もドラマ化決定!原作のディレクター(ニール・ドラックマン氏)も共同脚本で参加されています。

HBOは米ケーブルテレビ局のこと。

バイオハザードに引き続きラスアズも!
関連記事「ドラマ版「バイオハザード」撮影スタート!

ラスアズはバイオハザードみたいに映画化しやすいゲームじゃないかなー、と思っていましたが、映画ではなく、まさかのドラマ化。
ストーリーを手掛けるのは先ほどの通り原作ゲームのディレクターと、HBOでチェルノブイリ原子力発電所事故をテーマにしたドラマ「チェルノブイリ」を手掛けたクレイグ・メイジン氏との共同脚本みたいです。

5月29日に続編『The Last of Us Part II』の発売も決まっているラスアズ、ドラマ化も加え、これからさらに盛り上がっていきそう!

個人的に思う事がありまして、ラストオブアスの実写と聞いて真っ先に思い出したのが「LOGAN/ローガン」なんですよね。

これ、有名なX-MENシリーズなんですが、ヒュー・ジャックマンがまんまジョエルなんですよ。

サムネと一致w

映画の内容は全然ゾンビ映画じゃないし、ゲームもミュータントなんていないんですが、雰囲気は似てますよね。映画はぜひ…ヒュー・ジャックマンで…。

※画像は「The Last of US」公式ホームページより