【THE KING OF FIGHTERS XV】公式トレーラーを初公開!

その他

SNKは、『THE KING OF FIGHTERS XV』の公式トレーラーを「【JPN】First Official Reveal: KOF XV & SAMURAI SPIRITS」にて公開しました。

THE KING OF FIGHTERS XV』の特徴

シリーズの特徴であるスピーディーな展開はそのままに、対戦時により熱い展開になる要素を追加。

ビジュアルやサウンドも前作では出来なかったことを改善し、実装。

前作よりも細かな部分で進化を期待できそう。

 

開発状況について

現在の開発状況は、各要素のブラッシュアップとプラットフォーム向けの最適化のフェーズに入ったところで、

2021年発売に向けて開発は順調であることを明らかにしています。

『KOF XV』の今後の予定

来週には、次のトレーラーを公開予定であり、その後も情報を公開していく予定。

さらに、『餓狼伝説』などのアニメーター大張正己氏を監督に迎えたスペシャルショートムービーを企画中。テーマソングに合わせて『KOF』キャラクターが活躍するショートムービーになるようです。

 

  

予告されていた通り、公式トレーラーが公開されました!

対応プラットフォームが明かされていませんが、新ゲーム機に絡んでたりします…?

5年ぶりのナンバリングタイトルとなるようです!

最近になってまた深刻化してきたコロナ禍ではありますが、開発も順調のようで2021年中の発売に期待できそうですね。

ちなみに、今作も3Dグラフィックスですが、2Dグラフィックスを望む声が結構あるみたいです。この3Dグラフィックスも好きですが、長年2Dだったので慣れ親しんだ2Dが良い!という声もわかる気がします…。

※画像は公式トレーラーをキャプチャーのものです。