NINJA GAIDEN、DOAなどで有名な『Team NINJA』の新作が発表されるかも?

その他

 

2021年に、「Team NINJA」による新作タイトルが複数発表される予定とのこと!

『仁王』のディレクターであり、「Team NINJA」のブランド長である安田文彦氏が、4Gamer.netのインタビューで、「2021年はTeam NINJAの新タイトルの発表も複数用意している」とコメントしています。

 

「Team NINJA」とは

Team NINJA」とは、コーエーテクモゲームスの開発チームです。

代表作として

  • 『デッド オア アライブ』シリーズ
  • 『NINJA GAIDEN』シリーズ

他にも『ゼルダ無双』『ファイアーエムブレム無双』などのコラボ無双シリーズ、『仁王』の開発にも携わっていました。

 

新タイトルの発表も“複数”用意しているとのことで、1つだけではないことは確かなようです。

期待されるのは、「3」以降新作がない『NINJA GAIDEN』シリーズですかね。
『NINJA GAIDEN トリロジー』の噂もあったのですが、もしかしたらそれも“複数”のうちの1つなのかもしれません…!

仁王』『仁王2』のConplete Editionが、2月4日(PC版は5日)PS4 / PS5 / PC で発売予定です。

このように、『NINJA GAIDDEN』のリマスター版が出てもおかしくはないですね!

もちろん、“複数”の内の1つであろう新作タイトルにも期待しながら、続報を待つとしましょう…!

 

『NINJA GAIDE』は、『3』が2012年に発売されて以降、音沙汰がなかったので、そろそろ新作が欲しいところですよねぇ…。
正直、『3』の評判はいまいちで、それを挽回する新作をPS4かPS5でドーンと出してシリーズを復活させてほしいと願っています…!