ドラマ版「バイオハザード」撮影スタート!

その他

カプコンのホラーゲームである「バイオハザード」のドラマ版の撮影が6月からスタートとの報道。

このドラマ版バイオハザードはNetflixオリジナルドラマとして制作されており、60分の全8エピソードが予定とのこと。

バイオハザードといえばゲームはもちろん、ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の実写映画の方も大人気でしたね。
6作品にも及んだ映画は現在、最終作である「The Final Chapter」(邦題はザ・ファイナル)でシリーズは完結しております。

制作中のドラマは、アンブレラやウィルスといった原作にもあった設定は引き継ぐものの映画とは別物になります。

ただ、このドラマシリーズはリブート版映画に繋がるものになるかもしれないとのこと。
というのもこのドラマはリブート版映画も担当するドイツのコンスタンティン・フィルムが制作らしいです。
(映画の話がドラマに移ったという噂もあるので詳細はまだ明らかではありません)

記事によると撮影の主な場所は南アフリカになるらしく、ということはバイオ5のストーリーに近い…のか?
バイオ5というとゾンビ、T-ウィルスよりもプラーガ、ウロボロスがメインとなるはず…はたしてどんな内容になるのか。

ドラマ化の企画ってちょうど一年前あたりから噂になっていたんですよ。
ついに動き出した!って感じですかね。6月撮影スタートとなると放送は来年になるのではないかと。

リブート版映画はアクションよりも7やRE2のようなホラーに重点を置くなんて噂もあったんですよね。
ミラ版映画はゴリゴリのアクションだったので(あれはあれで面白かったんですけど)ゲームファンとしてはやっぱり原作に沿ったホラーメインの方嬉しいですね。(あ、原作も途中からアクションメインになってたわ…)

ちょっと本題と逸れますが映画といえばゲームに沿ったCG映画。
バイオハザード ディジェネレーション
バイオハザード ダムネーション
バイオハザード ヴェンデッタ
もあるのでお見逃しなく!(レオン好きにはたまらないはず)