【龍が如く7外伝 名を消した男】最新トレーラーで『龍が如く8』の体験版も収録に!

PC

  

Youtubeチャンネル「龍が如くスタジオ公式」配信の「龍スタTV#22」にて、2023年11月9日(木)発売予定の『龍が如く7外伝 名を消した男』の最新トレーラーが発表され、発売日に追加データとして本編クリア後に遊べる『龍が如く8』のスペシャル体験版が配信されることが明らかになりました。

 

   

   

    

発表された「セカンドトレーラー」では、大道寺一派のエージェント「浄龍」として生きる桐生 一馬が、どのような任務を与えられ、春日 一番主人公の『龍が如く7』の裏でどんな人生を歩んでいたのかを垣間見れる内容に。

  

桐生さんがこんなに号泣するの『龍3』以来では…

  

本宮 泰風さん演じる「獅子堂 康生」、山口 祥行さん演じる「鶴見 祐樹」、ファーストサマーウイカさん演じる「赤目」、キム・ジェウクさん演じる「三代目・西谷 誉」と、豪華俳優陣も登場するトレーラーとなっており、桐生を通して『龍が如く7』の舞台裏の様子を知ることになります。

  

   

トレーラー後半は、『龍が如く7外伝』のバトルスタイル、プレイスポットなどのゲーム内容についても詳しく紹介されています。

  

これは完全に黒d…

   

そして、トレーラーの最後に、この『龍が如く7外伝』専用の『龍が如く8』の体験版が発売日と同時に追加データとして配信することを発表。

体験版といえど、内容は『龍が如く7外伝』~『龍が如く8』の桐生 一馬の序章のような内容となっており、『龍が如く8』一部の体験版ではなく、『8』にないオリジナルのシーンもあるようです。

体験版は本編クリア後に遊べるとのこと。

  

  

『龍が如く8』は、春日 一番桐生 一馬のダブル主人公。

最後のシーンで桐生が英語を喋っていること、ALOHA(アロハ)との文字が見えること、何より桐生の目的地に「ハワイ」があることが言及されていることから、2人ともハワイにいることが予想できますね。

『7』に続くRPGスタイルのジャンルとなるようですが、2人が主人公となることでどんな変化が起こるのかに期待です。

  

   

発売日
2023年11月9日(木)
対応機種PS5 / PS4 / Xbox Series X|S / Xbox One / PC
価格5,940円(税込)
ジャンルアクションアドベンチャー
CEROD

     

発売日が近づいてきた『龍が如く7外伝』!

ボリュームはこれまでのものよりも少ないようですが、『龍が如く7』の時系列で新しいアクションバトルスタイルで遊ぶことが出来るというアクションファンに向けた内容に。

そして、ついに英語が喋れるようになった桐生さん、『龍が如く3』で見せた桐生さんの“英語はわからないけど何言っているかはわかる”というスキルが思う存分発揮されたことでしょう。

※画像は「『龍が如く7外伝 名を消した男 』セカンドトレーラー」をキャプチャーしたものです。