【クレヨンしんちゃん「オラと博士の夏休み」~おわらない七日間の旅~】PS4版の世界同時発売決定!

PS4

2021年にNintendo Switchで発売中の『クレヨンしんちゃん「オラと博士の夏休み」~おわらない七日間の旅~』がPS4でも発売することが決定しました!

   

※このトレーラーはSwitch版です。

   

https://twitter.com/crayon_natsu/status/1541617386276524034?s

    

     

Switch版の発売当初は売り切れが続くほどの人気となり、その人気は日本のみならず、アジア圏内でも初回分が即完売となるほど好評だったようです。

そして、かねてより要望の多かったPS4版の開発に至り、日本を含め、こちらも要望の多かった米国と欧州でも同時発売となります。

世界同時発売となったことで多言語対応(字幕)となり、8月に発売予定となりました。

   

PS版4は、DL版の発売が決定しており、パッケージ版は発売予定で詳細は後日発表とのこと。

  

   

今のところ、PS4版の追加要素は多言語対応になったことのみのようですが、もしかしたら他にも追加要素があったりするのでしょうか?

それにしても、PlayStationで発売されるとは思っていなかったのでPS4でも遊べるというのは朗報ですね!

  

PSユーザーもしんちゃんと不思議で懐かしみのある夏休みを体験できる…!

発売は8月中とのことで、また夏休み時期のいいタイミングで発売してくれるみたいです。

  

発売時期2022年8月中 ※DL版
対応機種PS4 ※Switch版は発売中
音声日本語
テキスト日本語 / 英語 / ドイツ語 / スペイン語 / ポルトガル語

1年越しにPS4でも発売となりました!

発売当初は、『ぼくなつ』のような懐かしみのある雰囲気と3Dながら「クレしん」の世界観の表現に妥協がない作り込みが功を奏し大好評となっていました。

できれば、PS4版ならではの追加要素があったりするといいですけど詳細は後日発表でしょうか?