音沙汰のなかった『PS5』用「VRコントローラー」に動きが…?

PS5

現在開催中の「CEDEC2021」のセッションにて、「PS5向け次世代VRシステム」に対応する「VRコントーラー」の紹介が行われたようです。

このセッションは「PlayStation5 Overview」という開発者向けのセッションで、PS5本体の基本機能に加え、新たなVRコントローラーも紹介されたとのこと。

既出情報の紹介ということで、新情報はないことは先にお伝えしときます…。

 

※画像は「PS.Blog」より引用

「次世代VRシステム対応のVRコントローラー」については、3月に「PS.Blog」で紹介されています。

PSMoveのようなリモコン型ではなく独特な形状となっており、手になじむように洗練されたデザインになっています。

「DualSense」にもある、“アダプティブトリガー”と“ハプティックフィードバック”機能の他、押さずとも触れるだけで指を認識する“フィンガータッチ機能”を搭載。DualSenseと若干ボタン配置が違うも、VRのゲーム体験に特化した作りになっています。

  

※画像は「PS.Blog」より引用

  

新情報はないながら、こうやってコントローラーの紹介がされるということは、今も続けて開発中であるということと、近々この新VRコントローラーに動きがある…のかもしれません。

近々発売日発表なのでは…!?と期待したくなりますが、PS5用の次世代VRシステムを使ったゲームってまだないですね…。(あったらごめんなさい)

まずはVRゲームが登場しないことには始まらないと思うので、新たなVRコントローラーに触れるのはまだ先の話かも…しかし新情報は欲しいですよね。

もしや、動き出すかもしれない!という期待を胸に、新情報解禁を待ちましょう…。

ちなみに、現在「PS Store」にて、「PlayStation VR セール」開催中です!

  

次世代VRシステムってどんなものになるんでしょうかね。

あのVRコントローラーでVRゲームを遊んだら楽しそう…!

あとは配線がスッキリして、気軽にPSVRを起動できる環境を整えてもらえると良いですね。

PS5用VRとか出ないのかな…?

ソース:GAMEWatch