【FF7 リメイク】PS5版の発表はまだ先になりそう?【噂】

FINAL FANTASY

2月13日に無観客公演で行われたオーケストラコンサート「FINAL FANTASY VII REMAKE Orchestra World Tour」の東京公演が配信されました。

本コンサートは、ゲームの名シーンと共に『FF7 リメイク』の名曲「プレリュード-再会-」や「Stand Up」の他、主題歌でもある「Hollow」をYoshさん本人が出演して歌うという豪華なオーケストラコンサートでした。

 

 

そこで、期待されていたのが『FF7 リメイク』の新情報ですね。

実はこのコンサートが行われることで、『FF7 リメイク』に関する新情報が発表されるのではないか?という噂がありました。

結果として、ゲームについての新情報はありませんでした。

というのもこの発端は、コンサート中におまけ番組が用意されており、そこでシナリオデザインに携わった鳥山求氏によるちょっとした裏話が披露される予定だったのですが、これが知らぬ間に“新情報の発表”と変わって伝わってしまったことが原因でした。

『FF7 リメイク』も発売して約10ヵ月、もうそろそろ1年経とうする時期なので、タイミング的には新情報があっても良い頃合いというのもあったかもしれません。

 

 

まず、『FF7 リメイク』は、「発売から1年間はPS4独占タイトル」ということが契約で決まっているので、もしかするとPS5だけではなく、Xbox Series X│SPCでの展開も見越して、発売から1年間は何も発表しないのではないかなぁと思っています。(ただの憶測です…。)

新シナリオや新仕様などを追加したアップグレード版は以前より噂されていますし、発売する可能性も高いのですが、その発表まではもう少し時間がかかりそうですね。

 

開発に時間を要しそうな『FF7 リメイク パート2』の発売前に、何かしら『FF7』関連に動きはあると思いますので、それまでもう少し待ってみましょう…。

 

アップグレード版『FF7 リメイク』や『FF7 EC』が予想されていますが、私は早く『CC FF7』のHD版を出して欲しいんです…。

『FF 零式』のようにPSPソフトをPS4向けにアップグレードすることは可能なはずなのです!『FF7 リメイク』でもすごいことが起きたので、もう一度あのザックスのストーリー楽しみたいんですよねー。