【鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚】「鱗滝左近次」参戦決定!判明しているキャラはこれで6人に!

PC

2021年中に発売予定の『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』に、「鱗滝左近次」が参戦することが明らかになりました!

キャラクター紹介映像も公開中です。

 

 

主要メンバーが出揃い、そろそろ柱や鬼側から参戦するかと思いきや、まさかの元水柱の育手が参戦。

トレードマークの天狗の面でおなじみの鱗滝左近次は、水の呼吸の使い手であり、炭治郎と冨岡義勇の師匠です。

炭治郎を鬼殺隊の試験で合格へと導いたあのスパルタ訓練は印象的でしたね。

水の呼吸の使い手が炭治郎と冨岡義勇と2人になっていたので、これ以上増えることはないと思っていましたがこれで3人に…!

 

天狗の面をつけた男。

狭霧山の麓で鬼殺隊員候補となる剣士を育てる「育手」として、炭治郎を鍛えた。

『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』公式サイトより引用

 

水の呼吸の使い手なのでその技を繰り出すのはもちろん…

地面から竹を出したり叩き伏せたり岩を落としたりと水の呼吸らしからぬ技(訓練?)を仕掛けます。

   

 

通常技で「水面斬り」「水車」「滝壺」を出していましたが、必殺技も「滝壺」っぽいですね。

上位版「滝壺」というところでしょうか。

 

元柱という実力をもつ彼はゲームでどんな戦い方を魅せてくれるんでしょうね!

もしかして鱗滝さんが本格的に戦うのってゲーム初…?

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』は、2021年内に PS5 / PS4 / Xbox Series X│S / Xbox One / Steam で発売予定です。

そろそろ胡蝶しのぶあたりが来るかな…と思っていたらまさかの鱗滝さん。

ですが、鱗滝左近次が参戦するとなれば、胡蝶しのぶや煉獄杏寿郎、愈史郎などの参戦も現実味を帯びてきましたね!

ところで名言「判断が遅い」はゲーム中で聴けるのでしょうか…。

※画像は「『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』キャラクター紹介映像06」をキャプチャーしたものです。