【TEKKEN 8】最後に参戦するのは見覚えのある技を扱う新キャラ「麗奈」!

PC

   

PS5 / Xbox Series X|S / Steam 向けに発売予定の『鉄拳8』最後の参戦発表キャラクター「麗奈」のゲームプレイトレイラーが公開されました。

  

   

   

“瞬撃の紫電”の異名を持つほどの電光石火の技で相手を圧倒させる謎に包まれた少女「麗奈

公式は格闘スタイル、国籍ともに不明としつつも、どこかあの強烈な髪型のおっさんの面影を感じざるを得ないキャラ。

この特徴的で独特なビジュアル持つ彼女のキャラクターデザインは『ベヨネッタ』のキャラクターデザインを手掛けた島崎 麻里氏が担当しているとのこと。 

  

  

麗奈は「躰道」と呼ばれる武道と「三島流喧嘩術」らしき2つの技を巧みに扱い、三島工業高等専門学校の学生ということ以外のデータは謎に包まれているというミステリアスなキャラ。

私を追い詰めて見せろ」「格が違うんだよ」などと見た目とは裏腹に自信家で攻撃的な性格をしており、パワフルな技と電撃を帯びた拳を見るとどうしてもあの三島 平八を連想させ、ただの学生でないことは明らか。

平八の息子 三島 一八にその素性を問われると「すぐに理解することになる」と言う彼女の正体は一体…。

   

   

   

最後のキャラがドSな少女という予想外な展開に。

これでようやく総勢32名の初期参戦キャラクターが発表となりました。

リストラされてしまったキャラもいますが、発売後のDLCでやってくる可能性は大いにあるので、後は発売を待つのみ…!

  

  

     

これで『鉄拳8』に登場する初期メンバーが全員出揃いました!最後の発表キャラは美少女でも平八の影を感じるという不思議で意外なキャラクターで締めることに…!

麗奈の姿をみて『鉄拳7』のDLCキャラ「リディア」の参戦を惜しむ人が結構いるそうな。

※画像は【TEKKEN 8 – 「麗奈」 ゲームプレイトレイラー】をキャプチャーしたものです。