『PS Plus』8月提供の「フリープレイ」発表!

PlayStation

 

2023年8月1日(火)より提供される「PS Plus」全プラン対象の「フリープレイ」タイトルが発表となりました。

  

   

『ゴルフ PGAツアー 2K23』 

   

ゴルフゲーム『ゴルフ PGAツアー 2K』のシリーズ最新作『ゴルフ PGAツアー 2K23

プロ選手を目指す「マイキャリア」モードから、本作から開発にも携わったタイガー・ウッズなどの男女プロを使用してローカル、オンラインでのプレイが可能に。

前作に登場していた17のコースに加え、3コースを追加した20の公式公認コースを遊ぶことが出来る。

 

『Dreams Universe』

   

世界中のプレイヤーの作品に触れながら自分の創造力でオリジナルコンテンツを生み出すことができる『Dreams Universe

本作は『リトルビッグプラネット』『Tearaway』などの「Media Molecule」が開発。

ユーザーが作った作品の中は、他社のゲームをオマージュしたようなゲームやアートもあって中々面白いです。

  

『Death’s Door』

  

ソウルを刈る死神のカラスが主人公のアクションゲーム『Death’s Door

見下ろし型のアクションでありながらアクションは中々やり応えるもののリトライのしやすさなど難易度も程よい。

アクション要素の他、独特な世界観とストーリーで評判が高いインディーゲームでもあります。

  

   

これらの提供期間は、8月1日(火) ~ 9月4日(月)までとなっています。

   

『Death’s Door』タイトルだけ知ってたんですけど改めてプレイ動画見てみると面白そうですね。

評判も良いみたいでちょっと興味湧きました。DLだけでもしとこかな。

『Dreams Universe』は説明すると長くなりそうなのでトレーラーやプレイ動画見るのが一番わかりやすいかも。