小島監督の新プロジェクトはマッツ氏主役の「The Boys」のようなものになる予定だった?

コジマプロダクション

「コジマプロダクション」の小島 秀夫監督の新プロジェクトの内一つは、Amazon プライム・ビデオで配信されている「The Boys」のようなコンセプトだったものが含まれていたようです。

小島監督は、自身のTwitterにて「The Boys」を取り上げ、構想にあった企画とコンセプトが似ていたとツイートしています。

  

    

「THE BOYS」をシーズン1を3話まで見て辞めました。続きを見ようと思っています。
実は、ずっと構想していた企画を始めようとしていた時に配信された数話を観て、コンセプトが似ている(設定やトリックが違う)ので保留にしていたのです。
特捜班が裏で伝説のヒーローと対決するバディもの(男女)。主役はマッツ(マッツ・ミケルセン)で考えてました。

   

「The Boys」は、所謂ヒーローものではありますが、超能力を持つそのスーパーヒーローたちが敵となり、超能力を持たない普通の一般人が主人公として戦うという昨今見られるヒーローものでも一味違ったものになります。(グロ描写も容赦ないっぽい)

  

   

小島監督は、この「The Boys」を観始めた時、コンセプトが似ているということから構想中だったプロジェクトを保留とすることに…。

「コジマプロダクション」は、ゲームのみならず、映像部門でもメディア展開を広げているので、このプロジェクトがゲームにかどうかはまではわかりませんでしたが、小島監督の「The Boys」っぽいプロジェクトとか面白そう以外にない…!

しかも、そのプロジェクトは、『デス・ストランディング』のクリフ役を務めたマッツ・ミケルセン氏を主役としたものになる予定だったとのことで、企画が保留になってしまったのはとても残念なこと…。(マッツ氏がスーパーヒーローと戦うとか見てみたいゎ…)

   

   

こちらのツイートの通り、構想段階であったため制作に入ることはなく、プロジェクトが頓挫したことによってかかった費用は一切ないとのこと。

「The Boys」は、2019年に配信開始となったため、もしかすると2019年に発売された『デス・ストランディング』に続くプロジェクトになる可能性もあったかも?

  

現在、小島監督は、「Xbox Game Studios」と提携して“誰も体験したことも見たこともないまったく新しい”新作を開発中。

これが、ノーマン・リーダス氏がうっかり?喋ってしまった『Death Stranding 2』なのか、噂される新作ホラーなのか、はたまた別の完全新作か、“まったく新しい”とのことで想像もしにくいのですが、「The Boys」っぽいゲームであることは完全になくなりました笑

ただ、「コジプロ」制作のマッツ氏がスーパーヒーローに立ち向かうゲームだったと考えると超面白そうな予感しかしないのでこの線が消えたのは残念ではあります…(^^;

  

「The Boys」が人気シリーズであることは知っていたのですがまだ観たことないんですよねー。というか2019年から続くシリーズだったとは知りませんでした。

小島監督のツイートの通り、近年多く見られるヒーローものに一石投じる形のドラマで、初めに目にしたときは中々衝撃でした。

原作はDCコミックスから出版されたコミックらしく、通りで「The Boys」のヒーローたちはDCキャラっぽいわけですね…中身は違うっぽいけど…。

ソース:「VGC