小島監督、受賞

コジマプロダクション

コジマカミナンデスこと小島秀夫監督、英国アカデミー最高の栄誉フェローシップ賞を受賞されたそうです。おめでとうございます!!

ぶっちゃけ、フェローシップ賞って何?って程度なのですが調べてみると
映画、ゲーム、テレビなどの映像メディアに多大な貢献をした人物に贈られる、BAFTAが「最高の栄誉」とする賞らしいです。過去にあのマリオ、ゼルダの伝説で有名な宮本茂氏も受賞されています。すごい賞だ…。

フェローシップ賞は、4月2日に「BAFTA Games Awards」にて授与されます。

ゲームファンなら知らない人はいないんじゃないかってくらい小島監督は国内外で人気ですものね。
コナミ騒動のときは一時期どうなってしまうかと心配でしたが、何事もなかったかのようにすぐにコジプロを立ち上げ「DEATH STRANDING」という大作ゲームを生み出すというすごいお方です。(そこに至るまでは我々の耳には届かないたくさんの苦労もあったでしょうに…。)

小島監督がゲリラゲームズを訪問した際、契約も結んでない状態でゲームエンジンのソースコードを渡されたという逸話も好きです。それだけ愛されている監督。(結果、そのエンジンでデスストが生まれたんですよね)

ちょっと本題から脱線しますが、28日に「DEATH STRANDING」小説版がスチールブックとなって発売されます。世界初のスチールブック仕様らしいです。(通常版は発売中)

ファン必携ということでファンの財力が試されている…!(お値段もそれなりになっております)