『コジマプロダクション』新作発表の時期は近いかも?

コジマプロダクション

小島秀夫監督が設立したコジプロこと「コジマプロダクション」の新作は、そう遠くない時期に発表されるかもしれません!

「コジマプロダクション」に所属するアートディレクター新川洋司氏が、中東向けYoutubeチャンネル「Al Hub」のインタビュー動画にて、新作の告知を示唆したのです。

 

33:04あたりから

 

「コジマプロダクション」の次のプロジェクトについて尋ねられたところ、新川洋司氏は

“何か”はやってますし、もうちょっとすれば“それは”告知できるかなぁという気はしますね。

と回答しています。

 

「コジマプロダクション」の新しいプロジェクトはすでに告知されており、Twitter上にて人材募集を行っていました。

 

“新しいプロジェクト”というだけで、詳しい内容は明かされておりませんが、以前から小島監督はホラーゲームの制作に意欲を示しており、もしかすると新しいプロジェクトはそのホラーゲームなのではないか?という憶測が飛び交っていました。

詳しくはこちらでも記事にしています。

 

この新プロジェクトが明るみになる日が近くなってきたようですね!

ファンとしては、やはり開発中止になり誰もが心残りの『サイレントヒルズ(P.T.)』のようなホラーゲームを出して欲しいと願う人は多いと思いますので、その要望に応えてくれる形になるのか…ならないのか。

発表する場としたらやはり世界最大級のゲームイベント、「E3 2021」での発表になるのでしょうか。

「E3 2021」は、今年もコロナ禍の影響でオンライン配信のイベントとして計画されており、『DEATH STRANDING』発表時のように現地で大きな歓声が上がるようなことにはならないのが残念ですが、もし、あの『P.T.』のようなホラーゲームを発表してくれたらすごいことになりそうですね。

 

何やら『サイレントヒル』関係も動いているような噂もありますので、もしかすると今年のゲーム業界は“ホラー”で盛り上がるかもしれません…!

  

最近コジプロや小島監督から目立った動きがなかったのでゲーム開発に専念しているんだろうなぁとは思っていましたが、いよいよその全貌が明らかになりそうで楽しみですね!

『デススト』のノーマン・リーダス氏のように、次回作も有名俳優を起用するとしたら…。

https://twitter.com/Kojima_Hideo/status/1170223005739433984?s=20