『コジマプロダクション』新プロジェクト始動中!もしかして〇〇〇ゲーム?

コジマプロダクション

 

DEATH STRANDING』の開発元で有名な「コジマプロダクション」が、“新たなプロジェクト”を始動させていることが明らかになりました。

 

新プロジェクト始動のため、東京のチームとして活躍してくれる人材を募集中のようです。

この「新プロジェクト」とは一体何なのかは一切明らかにされていません。

コジマプロダクションのサウンドディレクターであるLudvig Forssell氏が、自身のTwitterで「未公開プロジェクト」用のレコーディングを行っているとツイートし、この新プロジェクト関連と期待されていましたが、コジマプロダクションとは関係との発言も。

 

コジマプロダクションの設立者である小島秀夫監督は以前、自身のTwitterで「最恐ホラー・ゲームでも創ろうか」などとツイートし、新プロジェクトはホラーゲームではないか?との憶測が広まっています。

 

小島監督は、配信停止されたあのホラーゲーム「P.T.(サイレントヒルズ)」を制作に携わっており、プレイアブル・ティザーでありながら最恐のホラーゲームと言われるほどの評価の高いホラーゲームを制作していました。

 

 

超豪華メンバーで開発中であった『サイレントヒルズ』も残念ながら開発中止となり、惜しくも「A HIDEO KOJIMA GAME」のホラーゲームはもうお目にかかれないと思っていました…が、新たな希望が見えてきましたね!

SIEがサイレントヒルズを復活させようと奮起していたと言われるくらい(結局デマでしたが)熱望されている「A HIDEO KOJIMA “HORROR”GAME」を遊んでみたいんです…!お願いします!!

いよいよ新プロジェクトということでどんなゲームを創るのか気になるところですが、やはり多くの人はあの『P.T.』が忘れられずにいるようですね…。

それにしても、『サイレントヒルズ』の開発中止と知った時の落胆は半端なかったですな…。
サイレントヒルシリーズも復活してほしいんですがねぇ…。

 

そういえば、「例のゲーム」…ついに続報きちゃう???