「コナミ」×「Bloober Team」の新作は『サイレントヒル』ではないかも…

その他

コナミデジタルエンタテインメント」とのパートナーシップの締結した「Bloober Team」の新作が、『サイレントヒル』である望みがなくなってしまったかも…。

 

  

『The Medium』、『Layers of Fear』といったホラーゲームを開発している「Bloober Team」と「コナミ」とのパートナーシップということで、『サイレントヒル』新作開発の噂が浮上していたのですが、この噂について「Bloober Team」のCMO(チーフマーケティングオフィサー)であるTomasz Gawlikowski氏は、現在動いているプロジェクトについて、「ここ数日ネット上で話題になっているテーマや根拠に基づくものではない」とIGNのインタビューにて答えているようです。

遠まわしではありますが、噂される『サイレントヒル』新作ではないよ、ということになりますね…。

ただ、『サイレントヒル』の新作の噂は絶えず、山岡晃氏の携わっているプロジェクトも気になるので、実際のところどうなんでしょう。

まぁ、「Bloober Team」が新作を開発しているとして、『サイレントヒル』の新作開発について聞かれれば、インタビューの段階で「新作作ってます!」だなんて言えないと思うので、個人的には可能性は0%ではないかなと思っていますが…。

『サイレントヒル』に関しては、“『サイレントヒル』シリーズの新作プロジェクトを日本の有名なデベロッパーに委託している”という噂もあるので、完全になくなったわけではないと思います。(こっちの方が信憑性は低いですが、そう思いたい…。)

「コナミ」×「Bloober Team」としての完全新作であっても、それはもちろん楽しみなのですが、せっかくの両社の特性活かせるのに、ここで『サイレントヒル』を逃す手はないんじゃないかなぁ…と、どうも引っ掛かってます。

『P.T.』以降、悲報が続いている『サイレントヒル』ですが、このIPにはまだ生きていて欲しい…!

 

望みが一つ消えた…と思うのはまだ早い!

この両社の新作が、実際に発表されるまではまだ『サイレントヒル』は生きていると信じたい!

おっかなびっくりのホラーゲームよりも、『サイレントヒル』みたいな、得体の知れない不気味でジメジメした感じのホラーを楽しみたいんですよ…!

(ソース:「GameBusiness.jp」)