【ナルティメットストーム】シリーズ新作らしき商標出願へ

その他

バンダイナムコは、11月14日付けで『ナルティメットストームコネクションズ』という商標を出願していたことが明らかになり、『ナルティメットストーム』シリーズ最新作なのではないかと噂されています。

    

  

この件に関しては、先にヨーロッパにて、「Ultimate Ninja Storm CONNECTIONS」(『Ultimate Ninja Storm』は『ナルティメットストーム』の海外呼称)という商標を出願しており、この時点で新作が噂されていました。そして、日本でも14日に『ナルティメットストームコネクションズ』として出願、特許情報プラットフォームで検索可能になったことで、新作である可能性が高まりました。

『ナルティメットストーム』は、『4』に新シナリオを追加した『ROAD TO BORUTO』と、PS3タイトルの『1』~『3』をセットにしてリマスターしたトリロジーを2017年に発売して以降、新作は発売されていませんでした。

もしこの『ナルティメットストームコネクションズ』が発表されれば、約6年ぶりの新作となりますね。

   

   

リマスターやリメイクではなく、完全新作だとすれば、今アニメが放映されている「BORUTO」が主軸のストーリーになるんでしょうか。

「BORUTO」はぶっちゃけあまり詳しくないですけど、キャラクターが増えて「NARUTO」の時よりもめちゃめちゃ強くなってるナルトとサスケが苦戦するほどの強敵が出てきていることは知ってるので、『ナルティメット』シリーズとして新たにアニメ「BORUTO」を引っ張ってくることは十分あり得そう。

6年という年数的にも、新作ならば近々『ナルティメットストームコネクションズ』についての発表が公式からありそうですね!

   

  

開発がサイバーコネクトツーなら『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』や『戦場のフーガ』などの新作が続いていたので、次に着手するのがこの『コネクションズ』になるのでしょうか?
それにしても、『コネクションズ』の意味が気になりますね…。主人公が“ボルト”だからとか??

ソース「GEMATSU