【The Medium】PS5版が国内向けに発売決定!

PS5

海外向けに発表されていたPS5版『The Mediumの国内版が発売決定となり、公式トレーラーも公開されました。

 

  

2021年冬に発売予定となっています。

 

日本語版も発表してほしいと願って間もなく公式から発表されていました…。

海外では、2021年9月5日と一足早く発売となります。

 

このゲームが話題になった要因として、「二重現実(デュアル・リアリティ)機能」と呼ばれる、2つの世界を同時に表示する機能があり、特許取得済みという中々すごい技術のようです。その最新技術をPS5でも体験できるというわけですね!

その最新技術であったり、『サイレントヒル』シリーズの山岡晃氏が楽曲制作に参加していたり、開発元が『Layers of Fear』『ブレア・ウィッチ』などのホラーゲームを生み出している「Bloober Team」であったりと、Xbox Series Xで発売された時から注目されていたので、PS5で遊べないのが惜しかったのですが、ついにPS5で遊べる時が来ます!

 

この流れで、『プレイグテイル』もPS5版を国内向けにも発表してほしい…!

国内版の発表は海外で発表されてから割と早い段階で発表となっていましたね。良かった!

次世代の新感覚ホラーゲームを楽しみたい…!もちろん「Xbox Series X(S) / PC」では発売中です!