【The Medium】『PS5』向けの発売が正式発表!【A Plague Tale: Innocence】

PlayStation

海外向けではありますが、PS5向けに『The Medium』と『A Plague Tale: Innocence』の2タイトルが発表されたようです!

 

『The Medium』

 

まずは、Xbox Series X / PC 向けに発売されているサイコホラーアドベンチャー『The Medium』です。

こちらは、PS5向けに発売されるのでは?と以前から噂されていたタイトルですね。

ついに、公式からの正式発表となりました。

海外では2021年9月5日に発売予定、PS5ユーザーには嬉しい発表となりました。

しかし、国内向けの発売があるのかどうかはまだ不明、是非とも国内向けにも発表してほしいですね!

 

『A Plague Tale: Innocence』

 

こちらは、PS4 / Xbox One / PC 向けとして発売されていた『A Plague Tale:Innocence』。

PS5だけでなく、Xbox Serie X、そしてSwitch向けも発表(Switchはクラウド版となります。)

  

実はPS4版をプレイ済であります!
ダークでリアルな世界観やハラハラ展開のストーリー、おぞましい敵が印象深いですが、操作はシンプルで遊びやすいオススメのダークファンタジーゲームです!

PS4 / Xbox One 版から美麗なグラフィックでしたが、「4K」、そして「60fps」、さらに「3Dオーディオ」にも対応することで、より美しいグラフィックに進化しています。

2021年7月6日発売とされていますが、こちらも海外向けの発売日となります。

国内向けにも発表があると嬉しいのですが…!

 

『The Medium』は、ほぼ確定みたいなものでしたが、『プレイグテイル』も次世代機版が発売されるとは思ってませんでした!

ですが、どちらも発表は海外向け…『プレイグテイル』はPS5でも遊べますが、『The Medium』はできないので、是非とも国内版も発売してほしいですね…!もちろん『プレイグテイル』も!