【The Last of Us】ドラマ版のマーリーン役はゲームと同じ俳優に

SIE(SONY)

海外テレビネットワークのHBO制作の実写ドラマ版『The Last of Us』マーリーン役を、ゲーム版でもマーリーンを演じた女優「マール・ダンドリッジ」が務めることが明らかにされました。

  

マーリーンは『The Last of Us』ではファイアフライのリーダーという重要な役柄。

それをゲーム版と一緒の女優さんが演じるというのは、もうまさにゲームから飛び出してきたといってもおかしくない出来事ですね…!

こういう実写化の際は、ゲームでフェイスモデルや声を務めた人がそのまま出演するというのは中々ないことなので珍しいですし、ゲームファンにとってもイメージを崩されないため朗報となりますね。

ちなみに、主人公であるジョエルエリー、そしてジョエルの弟トミーは、ゲームとは別の俳優さんです。(というのも、フェイスモデルとボイスキャストが別な俳優だったりもするのでしょうがないのですが)

ここでちょっと期待したいのが別のキャラクターもゲーム版で出演した俳優を起用してくれること。
今のところ可能性としては、テス役のアニー・ワーシング、ビル役のW・アール・ブラウン、などがありそうな予感。※誤ってビル役をマール・ダンドリッジと記載していた箇所を修正しました。

ボイスキャストのお顔を知れる動画

 

こういう形でゲームと実写ドラマをリンクさせる試みも面白いですよね。

実写化を受け付けないゲームファンも興味を持つきっかけになるのではないでしょうか?

今のところ海外のみの放送の予定ですが、このマーリーン同一キャストを聞いて一気に興味湧きました。

日本でも放送して欲しいですね…(できればゲーム版と同じ日本語声優で吹替えしてほしい)

 

ゲームで声だけを演じた俳優さんを実写版でも見れると聞いたらゲームファンも見てみたくなりますよね!最近は、ゲームキャラクターでもフェイスモデルを起用することが増え、フェイスモデル=ボイスキャストというのも珍しくないので実写化の際はそこを活かしやすくなってるかもしれないですね。(それでもキャスティングは一緒の俳優にするのは難しそうですが…大人の事情ってやつで)
実写化の話は結構前から出ていますが、おそらくコロナ事情もあり、まだ撮影風景などが出回っていないため、放送するのはまだ先の話のようです。

ソース:「Game*Spark