【CONTROL アルティメット・エディション】パッケージ版が7月15日に発売決定!

PS4

マーベラスは、超能力アクションアドベンチャー『CONTROL アルティメット・エディション』のパッケージ版PS4 / PS5 向けに発売することを発表しました。

発売日は2021年7月15日(木)、価格は4,980(税抜)です。(DL版は発売中)

『CONTROL アルティメット・エディション』は、2019年に発売された『CONTROL』の本編に有料DLCの「The Foundation」「AWE」を収録し、主人公の無敵化や攻撃力上げたり自分好みに自由に設定できる「アシストモード」が搭載されたものになっています。(PS5レイトレーシングに対応)

  

『CONTROL』は超能力を駆使して戦う三人称視点アクションアドベンチャー。

開発元は『Alan Wake』や『Quautum Break』を開発した「レメディー・エンターテインメント」です。

 

超能力を使い、物を投げる、壁を作る、空中浮遊といったことができ、戦い方の幅も広く自由度が高いです。

派手で優れたアクションや夢のような不思議な世界観が受け、リリース後の評価は高く、数々の賞を受賞するほど斬新なゲームです。

 

ある有名ゲームクリエイターが日本科学者役としてカメオ出演していることも有名。(久夛良木さーーーんッ!!)

 

一見すると難しそうなゲームですが、「アシストモード」が搭載されているのでストーリーを楽しみたいという方も安心してプレイできるようなので、気になる方は是非!

 

ここまで書いといて実はまだプレイしたことがないです…(・_・;)

前々から気にはなってたゲームだったのですが、遊ぶ機会なく今に至ってしまいました…。

パッケージ版発売と良い機会なので、遊んでみようと思いますが出来ればPS5版で遊んでみたいですねー…(未だ本体手に入れておらず)