【FF7 リメイク】海外レビュー解禁!

FINAL FANTASY

海外レビュー集積サイト「Metacritic」で『FINAL FANTASY VII REMAKE』のレビューが解禁しました。

Metacriticの平均スコアは、総レビュー数67件の時点で87点となっています。概ね高評価といったところでしょうか!
レビューはこちら

グラフィックバトルシステム音楽などが絶賛されており、リメイクに相応しい作品との声もあるようです。
オリジナルFF7の一部しか体験できませんが、十分なボリュームに仕上がっているようです。

一方、退屈なサイドストーリーやオリジナルを踏襲したリニア展開なストーリーなどが不満点として挙がっているようです。

たくさんの人が思い入れのあるゲームなだけにリメイクされるのは多少の不安もありましたが、絶賛されているレビューを見て一安心といったところでしょうか。

https://twitter.com/finalfantasyvii/status/1247109732760006657?s=20
高評価の嵐にバレットも大喜び
PS公式特集記事でも詳しく紹介しています。

オリジナルをプレイした人はもちろん未プレイの人も、全PS4ユーザーはプレイすべき!と言わしめるFF7リメイクは4月10日(金曜日)に発売します!