【ライフイズストレンジ】新作の存在が確定!近々開催のデジタルイベントにて発表!

SQUARE ENIX

2018年(国内版は2020年)に『ライフイズストレンジ2』が発売されたばかりですが、早くもシリーズ新作が発表されることが明らかに!

 

新主人公、新たな力、新たな物語と、完全新作であることが明かされています。

 

こちらは、スクウェア・エニックスの海外向けデジタルイベント「Square Enix Presents」で、このイベントで新作を発表予定とのこと。

突然の告知だったので驚きましたが、ツイートからすると『ビフォア ザ ストーム』のような前日譚やDLCではなく、完全新作であるようですね。

第1作目『ライフイズストレンジ』が2015年、その前日譚である第2作目『ライフイズストレンジ ビフォア ザ ストーム』が2017年(開発は1作目とは別)、そして第3作目となる『ライフイズストレンジ2』が2018年ときて、2021年に早くも『3』が発表されそうな雰囲気に!

 

開発元の「DONTNOD Entertainment」は近年、『Tell Me Why』、『Twin Mirror』、『Vampyr』などの新作開発に力を入れており、その背景に中国企業「テンセント」の株式取得による資金調達がありました。

  

  

『ライフイズストレンジ』シリーズの新作が現実味を帯びたところで、ここでついに実現したということでしょうか!

残念ながら、この「Square Enix Presents」は海外向けなので、日本の言語でイベントを視聴できるかはまだ不明です。(Youtube、Twitchなどを予定)

一応、日本時間では3月19日(金)午前2時に開催予定です。

 

『ライフイズストレンジ』は、ローカライズの関係で発売から1年後くらいに国内向けに発売されてきましたが、十分国内でも人気のタイトルなので、新作はこのローカライズによる時間の差をなくして欲しいところですね。

  

シリーズの新作がくるといっても『2』の前日譚や後日談が来るかなーとか思っていたら、新作の発表がきて驚き!

“不思議な力”がテーマの『ライフイズストレンジ』ですが、今度のストーリーは一体どんな力でどんな物語になるのか…。

鬱展開が多いので今度は救いのあるストーリーに!…ならないかな…。