【TEKKEN 8】新キャラはジェントルマンスパイ「ヴィクター」!他にも参戦キャラ続々発表へ

PC

PS5 Xbox Series X|S Steam 向けに発売予定の『鉄拳8』に参戦する新キャラクターヴィクター・シュヴァリエ」のゲームプレイトレイラーが公開されました。

   

   

“スーパースパイ・ジェントルマン” の名に相応しい紳士でフランス出身のイケおじスパイヴィクター

「ナイフ」をメインに「銃」「刀」も使用する鉄拳の”拳”はどこへいったと言わんばかりのスーパースパイ式CQBを駆使するコンバットなスタイル。

ヴィクターの声を務めるのは「オーシャンズ12&13」のフランソワ・トゥルアーや「ジェイソン・ボーン」のアセットを演じたフランス出身のヴァンサン・カッセルさん。

  

   

吉光レイブン、そこに『MGS4』のスネークを足したようなCQB(Close Quarters Battle)をスタイルを持つヴィクターは、”ファントムレイヴン”と呼ばれる伝説の軍人。

国連に属する彼は三島 一八率いるG社を脅威とし、対抗するため自ら戦いに挑むことになります。

隠密を得意とするスパイで様々な武器を多用する『鉄拳』らしくないキャラでありながら『鉄拳』にいても違和感がないという不思議なキャラ。リロイ・スミスと並びおじさんであることがカッコイイ魅力的なキャラですね。

スパイ出身からかレイヴンとは知り合いな様子。

  

   

    

そして、シリーズに登場しているキャラで『鉄拳8』に参戦するキャラが一挙公開となり、既に参戦決定している「吉光」「スティーブ」「ドラグノフ」「レオ」「シャヒーン」「クマ」「パンダ
そして今回「ザフィーナ」「アリサ」「リー」「デビル仁」が発表、総勢32名のキャラが参戦することになります。

    

   

   

   

未発表キャラはこれで1人。

発売が1月に迫る中、最後に参戦するキャラクターに期待がかかります!

  

   

ニーナが銃撃ちまくってマーシャル・ロウはヌンチャク使って今度の新キャラヴィクターは銃に加えナイフと刀も組み合わせてきてもう何でもありだなって思ってましたけど、アリサも電動ノコギリと爆弾使うし、なんなら吉光はずっと刀使ってるし、元から『鉄拳』は何でもありでしたね。

ちなみにヴィクター役のヴァンサン・カッセルさんのインタビュー動画も公開中です。(海外向け)

画像は【TEKKEN 8 – 「ヴィクター」 ゲームプレイトレイラー
TEKKEN 8 – 「ザフィーナ」「リー」「アリサ」「デビル仁」参戦決定トレイラー】をキャプチャーしたものです。