【プラグマタ】カプコンの完全新作ADVが2023年に発売延期に

CAPCOM

カプコンは、PS5 / Xbox Series X|S / PC 向けに発売予定の『プラグマタ』を2022年から2023年に発売延期にすることを発表しました。

 

 

発売延期の発表でアナウンストレーラーにも映っていた少女が謝るというちょっとしたトレーラーも公開しています。

 

プラグマタ』はカプコンの完全新作アクションアドベンチャーとして「PS5 – THE FUTURE OF GAMING SHOW」にて発表されました。

詳細は不明ですが、ディストピアと化した近未来の月面世界を次世代機による美麗なグラフィックで描く作品になるということで注目されていました。

惜しくも発売延期となりましたが、気になるのはこのゲームの詳細…。宇宙っぽいところをみると『ディノクライシス3』とか『ロストプラネット』とかを連想しちゃいます。

次回、何かしら発表があるとすれば、気になりすぎるこのゲームについて詳しく教えて欲しいですね。

 

発表当初からその世界観が気になっていて詳細を待ち望んでいたゲームだったのですが、詳細の前に発売延期の発表ということになってしまいました…。

カプコンの月面世界アクションアドベンチャーという面白そうな内容なので、次はこのゲームについて詳しく知りたいですねぇ。