『TOKYO GAME SHOW 2023』開催!新作の試遊プレイ映像も公開へ

FINAL FANTASY

   

本日21日より、「TOKYO GAME SHOW 2023」が開催!

21日・22日はビジネスデイということでゲームビジネス関係者限定となりますが、さっそく現地で試遊できる先行プレイ映像が公開となっています。

その中で、『FF7 リバース』『龍が如く8』『龍が如く7 外伝 名を消した男』の公開された先行プレイ映像の一部をまとめました。

  

『FINAL FANTASY VII REBIRTH』

クラウド回想編

セフィロスと仲良さげにしてるところに注目しがちだけどクラウドの性格が別人なところ凝ってますね…。

ジュノンエリア探索編

レッドXIIIがチョコボ乗りこなす姿面白すぎて購入確定です。

   

※【FF7 リバース】ジュノンエリア探索編/プレイアブルデモ紹介『ファイナルファンタジー7 リバース』より引用

    

『龍が如く8』

井口 理さん(KING GNU)はアーティストのイメージが強いですが映画出演やナレーターもこなす俳優でもあります。

   

『龍が如く7 外伝 名を消した男』

桐生さん年を重ねるごとに強くなっていくの、とても『8』で癌を宣告されている男とは思えない…。

    

多くの新作が展示されている中ひと際目立ったのはやはり『FF7 リバース』でしょうか。

『FF16』が発売されてそれほど経っていないのにも関わらずPS5で2Discとなる大ボリュームの大作となる『FF』の一端を楽しめるのは羨ましい…。

『リメイク』から『リバース』にかけて細かい変更点が多いようなので後日まとめたいと思います。