【Black Myth: WuKong】孫悟空が主役の西遊記アクションが2024年夏に発売決定!

PC

中国のゲームスタジオ「Game Science」が開発する、西遊記アクションRPG『Black Myth: Wukong』の発売時期が2024年夏(海外)と発表されました。

  

ゲームとはあまり関係ない内容ですが中々凝った発表トレーラーです。

   

    

    

『Black Myth: Wukong』が発表されたのは約2年前ですが、発売まではもう2年ほどかかるようです。

今回発表されたのは海外向けで、国内版は発売されるのかどうかもまだわからないのですが、普通に面白そうなんで日本でも同時発売して欲しいですね。

   

また、PC向けの発売は決定していますが、コンソール版の機種についてはまだアナウンスがありません。
主流コンソールということしかわかりませんが、「Unreal Engine 5」を使用するということで、PS5 / Xbox Series X|S あたりで発売すると思われます。

  

ゲームのOSTも先行公開中

   

2023年中に発売されるかなーと思ってたんですけど2024年の夏とは。

というかまず日本でも発売するのかどうかですね。アクションの他に世界観や雰囲気も良くてこのゲーム是非とも日本でも発売して欲しい…。