【A Plague Tale: Requiem】12分にも及ぶゲームプレイトレイラーを公開!

Nintendo Switch

『プレイグテイル -イノセンス-』の続編『A Plague Tale: Requiem』のゲームプレイ映像が公開されました。

映像は約12分にも及び、一部カットシーンや敵からの逃避行、ステルスキルなどのゲームプレイ映像、敵の感知大量のネズミを操作する新要素も公開されています。

  

    

敵からの逃避行では、前作で重要だったスリングの他、クロスボウのようなもので撃退したり、主人公アミシアの弟ユーゴの能力で敵を壁越しに感知したり、前作では敵だったネズミを使って撃退する様子が映っており、前作よりもステルス要素の幅が増えたようです。

そして、対応機種が PS5 / Xbox Series X|S になったことで、グラフィックが進化しています。

  

  

といっても、前作のグラフィックも綺麗な部類に入りますので、劇的に進化しているというわけではないですね…前作が綺麗すぎたんだ…。

  

アミシアはクロスボウを扱えるようになり、ユーゴはネズミを操る力を得ているので、敵への対抗能力が格段に増していますが、敵から身を隠すステルスが基本なのは変わらないようですね。

    

そして、海外ではありますが発売日も決定し、2022年10月18日(火)に発売予定となりました。

国内版も出てくれるなら是非同時発売にしてほしいところ。

   

前作にあたる『プレイグテイル -イノセンス-』は、「4K」「60FPS」やDualSenseの「ハプティックフィードバック」と「アダプティブトリガー」に対応したPS5版が発売中!

  

  

    

発売日(海外)2022年10月18日(火)
対応機種(海外)PS5 / Xbox Series X|S / Switch / PC
ジャンルアクションアドベンチャー

   

    

今度は頭を悩ませていたネズミたちが仲間的な立ち位置になるのかな…?

そして海外では、フィギュアや様々なアイテムがセットになった限定版が発売される様子。

弟のユーゴくんがすごい力を得たみたいでかっこいいね!