【バンジョーとカズーイの大冒険】1月21日より追加決定!

Nintendo Switch

Switchの有料サービス「Nintendo Switch + 追加パック」に、『バンジョーとカズーイの大冒険』が追加されることが正式発表され、1月21日(金)より追加されることが決定しました!

  

  

  

  

『バンジョーとカズーイの大冒険』といえば、1998年に「NINTENDO 64」で発売されたレア社開発の3Dアクションアドベンチャー。

熊の「バンジョーと相棒のメス鳥「カズーイと共に、誘拐されたバンジョーの妹「チューティ」を救うため、悪の魔女「グランチルダに挑み、妹を助け出すことが本作の目的となります。

『スーパーマリオ64』に近い作品ですが、その特徴といったら、とにかくクセの強いキャラクター、独特なギミックとギャグ要素の多い世界観じゃないでしょうか。

遊ぶとわかるクセ強コミカル洋ゲーな感じがたまらんのですよ…!当時、私ハシキもめっちゃ遊んでて好きなゲームの一つです。

   

   

レア社がマイクロソフトに買収された後は、Xbox 360でシリーズ最新作が発売されて以降、音沙汰なくシリーズが消滅したかと思われていましたが、『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』に参戦ファイターとして19年ぶりに任天堂ハードに登場。(レア社がマイクロソフト傘下故、参戦は厳しいとされていましたが、ファンからの根強い参戦希望の声が届き、キャラクターの貸し出しにマイクロソフトが許諾、結果、参戦が実現されました。)

それがきっかけとなったかどうかはわかりませんが、ついに任天堂ハードに再び『バンジョーとカズーイの大冒険』が登場!今回の「+追加パック」でタイトル追加に至りました。

  

  

『バンジョーとカズーイの大冒険』は、21日金曜日に追加されます!遊んだことない方は、オススメですので是非遊んでみてください!

   

追加されることは予告されていましたが、その追加日が決定!なんと明後日に配信されます!

魅力的なキャラクターと独特で不思議な世界観はクセになること間違いないと思います…!

このゲームBGMも印象に残るものばかりで、トレーラーで流れる音楽聴いてたら懐かしくなってきちゃった…。

メタ的なギャグは当時理解できなくて???ってなって流してたんですけど今なら理解できるので違った意味でも楽しめそう…!

※画像は、任天堂「公式トレーラー(1)(2)」をキャプチャーしたものです。