【God of War】PS4の名作がPCでも発売に!

PC

2018年に発売されたPS4God of War』がPC向けにも発売されることが決定しました。

 

 

2022年1月15日(土)発売予定です。

※トレーラーの表記と違いますが15日が正式な発売日のようです。

PC版の特徴

  

  • 対応デバイスであれば、4K解像度オリジナルフレームレートで楽しめる。
  • 21:9のウルトラワイドスクリーンにも対応。
  • グラフィックのプリセットとオプションを用意しており、環境に合わせてビジュアル体験を調整可能。
  • RTXで利用可能なNVIDIA Deep Learning Super Sampling(DLSS)と完全統合が可能。
  • NIVIDA Reflexの低遅延テクノロジーも利用可能。
  • ワイヤレスコントローラー(「DualShock 4」や「DualSense」)に加え、その他のゲームパッドにも対応予定。
  • キーバインディングを自由にカスタマイズ可能。

  

また、PC版『God of War』には以下のデジタルコンテンツを収録。

  • 追悼の防具セット(クレイトスとアトレウス用)
  • 石工の巨人の盾(シールドスキン)
  • 鍛冶師の盾(シールドスキン)
  • 光のエルフの盾(シールドスキン)
  • 闇のエルフの盾(シールドスキン)

  

 

  

PC版の発売といえば、『ホライゾン ゼロ ドーン』や『デトロイト ビカム ヒューマン』、発売予定のものだと『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝/古代神の秘宝 リマスター』など、次々とSIEのゲームがPC向けにも展開されています。

噂では、『Ghost of Tsushima』や、SIE以外でも『FF7 リメイク』などのPC版が出るなんて言われていますが、今後はPC向けにも展開されていく作品が多くなりそうですね。

  

PC版はコンソール機に縛られない、性能次第では高品質でコンソール機よりも遊びやすくなったりするメリットがありますよね。

私ハシキはもっぱらコンソール派なのですが、いつかPC版にも手を付けていきたいとは考えてはいます。 結構PCに触れる時間が長いのでそのままゲームに移行できるのって便利でいいなぁってPCユーザーを羨ましがったりしてます。(なら買えよって話なんですけどやっぱりゲーム機版買っちゃう…!)

ちなみに『DmC Devil May Cry』だけはPC版で遊びました。なぜなら当時コンソール版より圧倒的に安かったから…。(今は価格が変わってるので安かったり安くなかったりしますけど)

※画像は、「『ゴッド・オブ・ウォー』 PC用ソフトウェア アナウンストレーラー」をキャプチャーしたものです。