カプコンは、『モンスターハンター』の世界観をCGアニメ化した映画『モンスターハンター:レジェンド・オブ・ザ・ギルド』を2021年8月12日(木)より「Netflix」にて全世界独占配信することを発表しました。
同作の予告編も公開されています。
本作は、ゲーム版『モンスターハンター』と同じ世界観となり、一部のキャラクターはゲーム版と同一人物のオリジナルストーリーとなります。
人間・自然・巨大なモンスターたちがそれぞれのバランスを保ちながら共存する世界。
人里離れた村で、“自称ハンター”として村を守っている青年エイデンは、ある日、自分の住む村が、謎に包まれたモンスター<古龍>の脅威にさらされていることを知る。村を守る方法を見つけなければいけないエイデンは、ハンターズギルドに属する一流ハンターのジュリアスとその仲間たちとともに、故郷を離れ未知の冒険へと出発するー。
※ハンターズギルド:モンスターの中でも最強と呼ばれる古龍を含む様々な脅威から市民を守り、この生態系の調査・維持を主要任務としている組織である
「モンスターハンター:レジェンド・オブ・ザ・ギルド」より引用
主人公はエイデン。『モンスターハンター4』の筆頭ルーキー、そして『モンスターハンター:ワールド』の陽気な推薦組と同一人物で、エイデンがモンスターハンターになる前の物語を描きます。
キービジュアルや予告編でもわかるよう、筆頭リーダーのジュリアス、筆頭ガンナーも登場します。
『バイオハザード:インフィニット ダークネス』に続き、『モンスターハンター』もCGアニメ化!
連続ドラマではなく約58分もの映画となるようです。
カプコンがアニメ化に力を入れているのは『バイオハザード』だけではなかったのですね!
ポール・W・S・アンダーソン監督による実写映画化『モンスターハンター』が記憶に新しいですが、こちらはゲーム版に基づくストーリーなのでゲームファン必見の映画となりそうです!
突然発表されたまさかのCGアニメ映画化!
ありそうでなかったアニメ映画化…続編が出るにつれ、『モンハン』も世界観が固まってストーリー性が出てきたので映画化しやすくなったのかもしれないですね!