『E3 2021』今年はコナミ参加せず…

イベント

今年もオンラインでの開催が発表された世界最大級のゲームイベント「E3 2021」。

マイクロソフト任天堂カプコンといった大手のゲーム会社の参加がすでに発表されており、コナミも参加表明を行っていました。
しかし、海外の公式Twitterにて、コナミは「E3 2021」の参加を辞退することを発表しました。

 

  

簡単言うと「E3に出展できるような準備がまだ整っていない」とのことです。

『サイレントヒル』関連の新作が噂されている中、E3で何かしら発表があると期待を寄せていたのですが、参加取りやめとなってしまいました…。

しかし、「いくつかの重要なプロジェクトが進行中」とのことですので新作は開発しているのは確かなようです。
今年は発表の場を抑え、開発へ専念するということになるようですね。

これが『サイレントヒル』なのか、また別の新作なのかはわかりませんが、少なくともいずれはコナミから発表があると思われます。

とりあえず、「E3 2021」での新作発表はおあずけですね。

 

あの小島監督退社の一件以来、正直ゲーム関連であまりパッとしないコナミだったので、ここら辺で大作ゲーム発表して欲しかったんですけどねー。

気になるのはやはり噂が絶えない『サイレントヒル』の新作でしょうか…。
あの『サイレントヒル』シリーズの作曲を担当してきた山岡晃氏が新しいプロジェクトに参加しているのは確定しているので、これが新作『サイレントヒル』であって欲しいですねー。

 

そういえば、「E3 2021」はもう来月になるんですね。

国産ゲームだと『バイオ ヴィレッジ』や『FF7 リメイクIG』といった大作ゲームはすでに発表済みなのでE3でどう出るのか楽しみなところ。

『サイレントヒル』も発表に期待されるゲームの1つだったのですが残念ながら発表はないようですね…。