あの狂気に満ちたホラーゲーム【Year Of The Ladybug】が開発再始動か

その他

3年ほど前に開発中止となっていた『Year Of The Ladybug』というホラーゲームが開発の再始動を発表しました。
その発表の動画がこちら。

動画中の通り、「日本の経験豊富なプロデューサーと話をしている」と、日本企業が関係していることを明かしています。
このプロデューサーがどこのどなたかはわかりませんし、『Year Of The Ladybug』というタイトルになるのかも不明とのことですが、開発再始動の発表は嬉しいですね。

この『Year Of The Ladybug』、初公開が2016年なのでどういったホラーゲームかわからない方向けに説明するには、このコンセプトアートを見てもらうのが一番早いかと思います。※動画をキャプチャーしたものです。

このサイレントヒルともバイオハザードともまた違う雰囲気…。見てるだけで気が狂いそうになる独特な世界観です。

一体どのようにゲームで表現されるのか…。想像するだけでも怖いです。

SIEが密かに、小島監督による「Silent Hills」の再始動を進めるために、コジプロとコナミとの関係修復に動いているなんて噂がありましたが、最近になって否定されています。(実際、難しい話でしょうな…)

もし、この日本企業がコジプロだったら…胸熱すぎる。(ただの個人の妄想です)