とてもバイオな「デイメア 1998」

PC

本日、2月20日に発売するTPSサバイバルホラーアクションデイメア 1998」というゲームをご存じでしょうか?

とってもバイオハザードだ…。

このゲーム、バイオハザードファンならどこかで聞いたことあるんじゃないかな?というゲーム。

実はこのゲーム、元はバイオハザード2のファンリメイク作品(Unity)として開発されていたのです。

Unityでバイオ2作ったらこんな感じだよ!ってイメージだけでも

2014年に開発開始、2015年ほどにカプコンと話し合い開発中止になりました。(そしてその後、カプコン側からリメイク製作中の発表へ)

その時作られていたバイオ2リメイクを装いを新たに「デイメア 1998」という完全新作のゲームにしたということらしいです。(バイオ感は抜けきっていないですが)

これがちゃんとパッケージ版も出るくらいのゲームに進化したから驚き。バイオハザードも好きサバイバルホラーも好きという方!気になるのではっ!