FF7リメイク カーバンクルが話題に

FINAL FANTASY

「FINAL FANTASY VII REMAKE」の新情報が解禁!ざっくりまとめると…

・レッドXIIIの声優は山口勝平さん(ワンピース:ウソップ、名探偵コナン:工藤新一など)
・宝条の声優は千葉繁さん(KH3:ヴィクセン、FF:ケフカなど)

・魔法マテリア「かいふく」独立マテリア「かいひぎり」の紹介
・装備中の武器は、移動やバトル中にも反映(釘バットも健在)

・新たな要素に「なんでも屋」「バトルレポート」判明
・「なんでも屋」は、いわばクエストのようなもの。ミッドガルの人々から受注。
・「バトルレポート」は新キャラの神羅の研修生チャドリーからバトルのミッションをこなすことでマテリアの開発、販売をしてくれるもの。

そしてもう一つ「召喚獣」の新情報解禁

・コチョコボ
幼いチョコボ。様々な属性魔法を操る。

・サボテンダー
強力な針攻撃を繰り出す。

・カーバンクル
仲間に力を与える

え?

おでこ広い!!!カーバンクルってこんなに頭でかい生き物なの??

FF14
FF15
FF7R

気になりません??この頭???
耳の位置がそこだと頭長いことになるのでは??毛でそう見えるだけ?
かわいい顔してるのにデコに目がいってしまう!!

この見た目がちょっと話題になってまして、ネタにされてしまうほど。
コチョコボはまだ許せるんです。それはクラウドの頭がチョコボ頭と言われているから!!むしろ忠実!(?)
それでもコチョコボも頭長いなんて言われているみたいですが…。

FF7オリジナルって確かカーバンクルはいないんですよね。リメイクで初登場のはず。しかも衝撃的なビジュアルで。
絵だとそんなに気にならなかった頭もCGになると違和感が…。

せっかくの新情報解禁がカーバンクルに持っていかれるという意外な結果にw
もう発売日も二か月切りました。変更はないでしょう。ソニックのようにはいかないのです…。

個人的には言われれば気になる程度だったのですが…やっぱり長いな…。
ゲームをプレイしていても頭に目がいってしまうのか…。