スカイツリー in ミッドガル レポ2

FINAL FANTASY

スカイツリー in ミッドガル レポ1」の続きです。


グッズショップの反対側の回廊にはこのようにFFVIIRのシステム紹介。コンセプトアートが壁一面に!

これは中々レアなのでは…

新トレーラーの映像が流れるさらにその先を進んでいくと…

このようにグッズが展示されているのです!最近発売されたFFVIIR LPレコードフィギュアといったものから…

歴代のグッズたちも展示されています!これにはテンション上がりましたね…!もう手に入れるのは難しいものもいくつか…結構な数あります!(テレフォンカード時代を感じますね…)

道中このようにマテリアが…これ仕掛けがあるのでぜひ足を運んで確かめてみてください!(正直大したものではないですけど)

これはオリジナルFFVIIのコンセプトアートですね!グッズの展示の先の壁にあります。

グッズの展示の先はグッズショップに繋がるようになっています。(通り抜けできないので来た道を戻るしかないですが)

天望回廊は一通りこのようになっておりました。これはコアなファンも十分楽しめてしまいます!

天望回廊はこれで終わりなのですが、天望回廊をEVで降りた先、天望デッキ フロア340には…

キャラクターをイメージした限定メニューを楽しめるコラボカフェ!(1品注文ごとにコースター特典付)

ハイビスカスドリンクと黒カレーライス(コラボメニューの食べ物系はこれのみでした)
夜景をバックにアイスチョコドリンク

コラボメニューは見た目のわりに味が普通なのと品数が少ないのがちょっと不満ですが(食べ物1品に対して飲み物4品というのが)
雰囲気は十分楽しめたので良しとしました!
※コラボメニュー以外ももちろんあります。ただしコースターは付きません。

この位置だとミッドガル色なのがわかりやすいかも

まとめとしてFFVIIファンはもちろん多少知ってるぐらいの人でも楽しめると思います。(全く知らないとなにがなんだかってなりそう)
ただファンは夜景を楽しむ余裕がないのでは!?というボリューム。満足です!

期間は4月22日まで。発売後も訪れるチャンスあり!

以上、スカイツリーinミッドガル レポ でした!