【The Last of Us Online】オンラインマルチプレイモードが開発中止に…

PS5

  

開発中だった『The Last of Us』のオンラインマルチプレイモード『The Last of Us Online』開発中止となってしまいました…。

    

内容を要約すると、マルチプレイモードの開発のリソースとサポートを、今後発売予定の複数のシングルプレイヤーゲームに回すため、『The Last of Us Online』は開発中止となるといった内容になっています。

マルチプレイモードの開発は長い間続いていましたようですが、『Part II』のDLCになるだのスタンドアロンになるだの発売へと踏み込んだ進捗状況を聞けないままだったため、もうしばらく時間がかかるものと思われていましたが、とうとう開発中止となってしまいました。

 

ただ、今回の『The Last of Us Online』開発中止の発表の際に、“シングルプレイのゲームを複数用意している”ことが明らかとなりました。

“複数”ですので、『The Last of Us Part III』、そして完全新作の開発も進んでいるのかもしれません。

    

「ノーティー・ドッグ」の今後の方針も議論したようで、オンラインを出すのであれば、それを維持するために注力しないといけない状況が長い間続いてしまうため、シングルプレイゲームの開発に注力いていくようです。

マルチプレイも面白そうですが、そのために『Part III』や新作の発売が1作目から『Part II』が出た期間の7年…下手すればもっとかかってしまうのかも…。

ソース「VGC