【モンスターハンター】モバイル向けの新作を準備中!「TiMi Studio Group」と「カプコン」の共同開発に

CAPCOM

Tencent Games傘下の「TiMi Studio Group」と「カプコン」は、iOS / Android 向けの『モンスターハンター』の新作を共同開発することを発表しました。

  

    

   

ホームページには、“ 「TiMi Studio Group」と「カプコン」が、『モンスターハンター』の新作をモバイル向けに共同で開発中であり、双方の経験と強みを活かし、『モンスターハンター』シリーズのハンティングアクションを再現しながらモバイル端末ならではの、いつでもどこでも好きなように狩りをする自由と新しいゲーム体験を提供する。” といったことが書かれています。 

「TiMi Studio Group」は、『Call of Duty: Mobile』『ポケモン ユナイト』などの開発に携わっており、モバイルゲーム分野に強い開発スタジオといえます。

   

かつて、カプコンはモバイル向けに『モンスターハンター ストーリーズ』『モンスターハンター ライダーズ』といったモンハンのRPGを iOS / Android 向けに配信しています。

そういったRPGではなく、“モバイル向け”のモンハンらしいハンティングアクションということで、従来のハンティングアクション+モバイルならではの手軽さを組み合わせた新しい『モンスターハンター』になるので、場面によっては激しい操作を求められるハンティングアクションをどのようにスマートフォン向けに対応させるのか気になるところ。

  

とりあえず、共同開発することを発表したのみで、ゲーム内容についてはまだ明かされていないので、今のところは今後の続報に期待するしかないようです。

   

最近のモンハンはアクションも激しくなっているので、そこをスマホ向けにどう落とし込むのかでゲームの面白さが決まりそうですね。

そういえば話逸れますけど、アマプラでミラ・ジョヴォビッチ主演の映画『モンハン』を観たのですが、あれって続編出る前提で作られてますけど評判的に続編出るんですかね…(内容についてはあまり評判良くないですけど、個人的にはそこそこ楽しめました。ミラ版バイオのノリで観るといいかも)

ソース「GEMATSU