【THE HOUSE OF THE DEAD: Remake】懐かしのホラーシューティングのリメイク版が4月7日に発売決定!

Nintendo Switch

Switchで発売されるホラーガンシューティング『THE HOUSE OF THE DEAD: Remake』が、2022年4月7日(木)に発売決定!

 

公式が日本でも同日発売と発表!

   

  

リメイクされることは発表済みでしたが、日本向けの発売アナウンスはありませんでした。

発売日発表と同時に、国内版の発売日も決定したようです。

 

オリジナル版の『THE HOUSE OF THE DEAD』を忠実に再現しつつ、ローカル2人協力プレイはもちろん、フォトモードや敵の数が増える新ゲームモードなどを搭載。

オリジナル版は「セガ」開発の日本製でありますが、リメイクは、多くのSwitchのゲームを手掛けてきたポーランドの「ForeverEntertainment」がパブリッシャー、開発は「MegaPixel Studio」が担当しています。

ホラーでありながらトレーラーの音楽が洋ゲーっぽくてなんか良いですね…!トレーラーにも見覚えのあるシーンがちらほら…。懐かしみを感じる!

  

数々のモンスターを銃で倒していく爽快感は健在そうで何より!
Switchで気軽にプレイできそうなので、当時ゲーセンでプレイしていた方も、知らなくても興味ある方も是非!

 

発売日2022年4月7日(木)
ジャンルレール式ガンシューティング
対応機種Switch
開発MegaPixel Studio
販売ForeverEntertainment

   

まさかの日本でも同日発売とは嬉しい!

リメイクされてもオリジナルをあまり崩してないとこがいいですね!(全貌はまだわかんないですけど)

『バイオハザード』っぽい雰囲気があって、原作を知らない人は“『バイオハザード』に敵を撃ちまくれる爽快感をプラスしたガンシューティング”ってイメージしてもらえると結構しっくりくるかも?