【グランド・セフト・オート:トリロジー:決定版】進化したグラフィックを確認できるトレーラーを公開!さらに発売日も決定!(10/23更新)

PC

2021年内に発売されると告知されていた『グランド・セフト・オート』シリーズ3作のリマスター版『グランド・セフト・オート:トリロジー:決定版』の発売日と気になるグラフィックの進化を確認できるトレーラーが公開されました。

  

※日本語版トレーラーに差し替えました。

 

  

2021年11月11日(金)発売予定となっています。※日本語版も11日発売だったので修正しました。

 

   

そのグラフィックの差は歴然…!

“新旧のグラフィックをミックスさせ、忠実に再現しつつ現代の技術に合わせたもの”になると言われていたこのリマスター版は、まさにその言葉通りPS2版の面影を残しつつテクスチャや光源、発色など大幅に手を加えられているようです。

 

 

リメイクのようなグラフィックを求めると物足りないですが、 PS2ゲームのリマスター版として見れば十分なほどのアップグレードですし、リマスター版のグラフィックはこれはこれで味があって良いですね。

 

  

『グランド・セフト・オート』シリーズを新鮮な気持ちでもう一度遊んでみたくなるリマスター版になりそうです!

トレーラーではグラフィックの進化しかわかりませんが、肝心のUIや操作性もどの程度改良されているのかも気になりますね。

 

若干トゥーンシェーダーっぽくも見えましたが、車の艶や濡れた路面などの表現がとても進化しているのがわかります。

『GTA V』のPS5 / XSX 版よりも先にくるリマスター版の発売は11月11日と意外ともうすぐ!

個人的には『GTA IV』のリマスターも出て欲しい…。

※画像は、「Grand Theft Auto: The Trilogy – The Definitive Edition Trailer」をキャプチャーしたものです。