ネタなのか本気なのかよくわからない『KFConsole』が登場

その他

 

なんと、ゲーミングPCにあの「ケンタッキーフライドチキン」が参戦。

ケンタッキーフライドチキンのゲーミング部門「KFC Gaming」は、ゲーミングPC『KFConsole』を発表しました。

KFC(ケンタッキーフライドチキン)とConsoleをうまく掛け合わせていますね

“ケンタッキーフライドチキン”と聞くと、あのフライドチキンと創業者カーネル・サンダースが真っ先に思いつく人にとってこの発表は「???」となってしまいますが、この『KFConsole』、コンソールと銘打っていますが、実際は“ゲーミングPC”となっています。

パソコンの製造は、Cooler Masterが手掛けており、筐体は「NC100」のカスタム品、システムはIntelの「NUC 9 Extreme Compute Element」をベースに、ASUSのグラフィックボードを搭載し。

VR対応」「レイトレーシング対応」「4K環境で240FPS動作」など中々の本気度。
 

そして一番の売りはやはりPCの発熱でフライドチキンを温かい状態で保存できるチキンチャンバー」を搭載していることでしょうか…。(油が染みそうですが対策はどうなっているのでしょう…)

聞いただけだと気が早すぎるエイプリールフールネタみたいですが、本当に発売するようです

発売日、価格などこれ以上の詳細は不明のままですが、一般販売も予定されており、続報は2021年1月に公開予定とのこと。

 

度肝抜かれるような内容ですが、ゲーミングPCとしてもちゃんとしているので、ゲームとフライドチキンの組み合わせが好きでたまらない方には朗報なのではないでしょうか…!

 

まず「どゆこと!?」となってしまうような発表ですが、ガチっぽいです。
売りであるチキンチャンバー…排熱を利用した保温機能でしょうが、映像だとめちゃめちゃ熱そうなんですけど大丈夫ですかwフライドチキンの保温というか揚げそうな勢いです…。
そして、スペックと無駄にカッコイイPVには正直笑ってしまいました。ゲームもフライドチキンも本気(?)で楽しめる優れものになるかも。