【TEKKEN 8】「フェン・ウェイ」のゲームプレイトレーラー公開!

PC

   

PS5 / Xbox Series X|S / Steam 向けに発売予定の『鉄拳8』に参戦する「フェン・ウェイ」のゲームプレイトレイラーが公開されました。

   

  

“覇王神拳” 力強く一撃一撃が重い中国拳法を得意とする馮 威(フェン・ウェイ)

リロイ・スミスに敗北した過去から更なる力を身に付けたフェンは、リロイとの再戦のためG社に協力するという形でニーナの誘いのままThe King of Iron Fist Tournamentに再び挑むことに。

    

  

『鉄拳5』より参戦しているフェン・ウェイはトリッキーな技ではなくバリバリのパワータイプ。

拳を固め力で敵を圧倒していく拳法はまさに剛拳。相手の攻撃をもろともせずそのまま技を繰り出すようなところもある。

もう烈海王と言われても全く違和感がない。

   

  

発売日が2024年1月26日(金)に決まり、予約も開始しています。

「TGS 2023」ではパンダの参戦も発表されて出揃ってきた感はありますが、まだ未発表キャラがいるみたいなので楽しみ。

   

  

    

フェンは『鉄拳8』の筋肉モリモリグラフィックになってさらに体格が良くなったような。

こういうパワータイプな拳法って遊んでも見てても清々しい。烈海王と比べられますがフェンは力を手に入れることに善悪の頓着がない自己中烈海王みたいな感じっすね。

そういえば、1月26日って『龍が如く8』とかぶっとるゎ…(^^;

※画像は「TEKKEN 8 – 「フェン・ウェイ」 ゲームプレイトレイラー」をキャプチャーしたものです。