ララ・クロフトの冒険を描くあのアクションアドベンチャーゲーム『トゥームレイダー』の新作ドラマの企画が進行中のようです。
この噂は海外メディアの「The Hollywood Reporter」によるもので、フィービー・ウォーラー=ブリッジ氏が「トゥームレイダー」の新作ドラマの脚本と製作総指揮を担当することが報じられています。
フィービー・ウォーラー=ブリッジ氏は、女優の他に脚本家、テレビプロデューサーも務めたこともあり、女優としては、数々のテレビドラマや映画に出演し、2023年公開予定の「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」に出演、脚本家としては、「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」の脚本にも携わっています。
この噂のドラマシリーズは、Amazonとの契約で実現し、完成の際には「Prime Video」で配信されると思われます。
『トゥームレイダー』といえば、フランチャイズの権利が「スクウェア・エニックス」から「クリスタル・ダイナミクス」に移り、現在は「Unreal Engine 5」で新作が開発中。ゲームの他に新作ドラマとしても展開予定のようですね。
実写映画では、アンジェリーナ・ジョリー主演のシリーズとアリシア・ヴィキャンデル主演のリーブト版含め全3作が公開されています。
新作実写映画も制作されているようですが、次に公開されるのは新作ドラマということになりそうです。最近の『The Last of Us』のように、ゲームの実写ドラマ化の成功例を多く見るので、ドラマ版「トゥームレイダー」にも期待がかかりますね。
ドラマ化するなら初代から続くシリーズか、リブート版のどちらを選択するのか気になるところ。
出演俳優陣の情報もまだわからない噂段階の話で何ともいえませんが、ドラマ版はどんな“ララ・クロフト”の冒険になるのか興味が湧きますねぇ…!
ソース「Game*Spark」