【バーチャファイター】×【龍が如く】コラボDLCが明日配信!

PS4

バーチャファイター eスポーツ』と『龍が如く』シリーズがコラボしたDLC12月8日(水)に配信されます!

https://twitter.com/SEGA_OFFICIAL/status/1467671846946742272?s=20

  

『龍が如く』のキャラクターのコスチュームに着せ替えられたり、『龍が如く』シリーズの楽曲を使用できるDLCになるとのこと。

  

  

   

  

春日一番のコスチュームを身にまとうブラッドはもう見た目が完全に春日一番!

キャラクターに合わせてコスチュームを選んでいるようで、ウルフ(冴島大河)、ジェフリー(足立宏一)レイ(趙天佑)ジャン紅條(錦山彰)など、『龍が如く』のキャラクターと雰囲気が似ていますよね。

  

しかし、リオン真島吾朗サラに至っては女装した真島のコスチュームなのですがなぜ…笑

 

『バーチャファイター eスポーツ』は、『バーチャファイター5』を龍が如くスタジオと共同でドラゴンエンジンでリメイクした作品で、同じSEGAというのもあり『龍が如く』とは縁の深い作品同士。

こうしたコラボもドラゴンエンジン同士だからコラボしやすいとかあったりするんでしょうか?

キャラクターコスチュームを着用させて『龍が如く』のBGMを使用すれば、『龍が如く』の名場面を再現できたり…?

 

バーチャファイター eスポーツ』DLC第2弾は12月8日(水)配信、価格は1,100円(税込)です。

 

ドラゴンエンジンでリメイク前の『バーチャファイター5』と見比べると、やっぱりグラフィックが龍が如くみを感じますね。

この先、ドラゴンエンジンを使用したセガのゲームが出てくる可能性もありですねー!

ちなみに、『バーチャファイター』は『龍が如く』内のミニゲームとしても遊べますので、お互いにコラボしあってることになりますね。

影丸がナレーションしているverもあり