スイスに拠点を置くゲーム会社「110 Industries」は、『NINJA GAIDE』や『DEAD OR ARIVE』の元メンバーが開発を手掛けるハードコアTPSアクションゲーム『Wanted: Dead』を発表しました。
PS5 / Xbox Series X(S) / PC 向けに2022年発売予定となっています。
このゲームを開発するのはSwitch用対戦アクションゲーム『ニンジャラ』の開発にも携わった「ソレイユ」。
『NINJA GAIDEN』や『DEAD OR ALIVE』で知られる元テクモのメンバーが関わっており、プロデューサーは岡本好古氏、ディレクターは松井宏明氏といった『NINJA GAIDEN』シリーズの元メンバーが務めています。
※このティザートレイラーでは開発途中のα版がトレイラーに使われています。
ゲームの舞台は2022年の架空の香港。
主人公は「Zombie Spuad」と呼ばれる警察の特殊部隊の中尉「Hannah Stone」という女性。
ジャンルはTPSとありますが、『NINJA GAIDEN』のように刀を使ったアクションも行います。
もちろん銃を使う時はTPS視点で、刀と銃を組み合わせた攻撃も確認できます。
腕の欠損などゴア表現も惜しまない激しめなアクションゲームとなりそうです。
冒頭には左手が義手の女性が映りますが主人公かどうかはわかりません。(トレイラーの主人公は義手じゃない)
ストーリーがどのようなものになるのか気になるところ。
主人公が所属する部隊「Zombie Squad」のHQでは他のキャラクターと会話をしたり食事をとったりすることが可能で、アクションだけのゲームといったわけではなさそうです。
『NINJA GAIDEN』に銃、近未来にような要素が加わったアクションゲームになりそうで面白そう!
トレイラーもまだ開発段階の映像なので今後のブラッシュアップに期待ですね。
今後の続報で開発が進んだゲームプレイ映像とストーリーなど気になる部分を発表して欲しい…!
パワフルな女性がバッサバッサ敵を斬っていくゲームって中々ないので期待!
PS5 / Xbox Series での発売となれば、ハイクオリティなゲームになると思うので今後の進化したグラフィックにも注目したいですね。
ところで、まだ開発段階の映像ですが、発売時期は2022年で間に合うんでしょうかね…?
ソース:「IGN Japan」
※画像は、トレーラーをキャプチャーしたものです。