【Life is Strange Remastered Collection】発売日が2022年2月1日(海外)に決定!

Nintendo Switch

当初の予定より発売が延期されていた『ライフ イズ ストレンジ』と『ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム』のリマスター版『Life is Strange Remastered Collection』の発売日が、2022年2月1日(海外)に決定したようです。

 

 

 

こちらにも載せていますが、こちらのリマスター版は高画質、高フレームのみではなく、ゲームエンジンを含めたフェイスモーション、キャラクターアニメーションなどを大幅に改善したリメイクに近いものに仕上がっているようです。

 

海外は『Life is Strange Remastered Collection』の発売日が決まり、シリーズ最新作の『Life is Strange: True Colors』も発売中ということで、そろそろ両作の日本語版のアナウンスが欲しいところですが、海外発売日から日本語化するまでの期間が結構長めなので、『Life is Strange Remastered Collection』 の発売日がきた頃に、『Life is Strange: True Colors』(もしくは両作)の日本語版のアナウンスが来るんじゃないかなーと思っています。

 

不意なネタバレを防ぐためにも早く日本語化されて欲しいところですが、現段階では気長に待つしかなさそうです。

 

本当は『True Colors』と同発の予定だったのが結構ずれ込んでしまいましたね。

リマスター版も大幅改善ということで発売されたらまた新鮮な気持ちで楽しみたいです。

最近、狩野英孝さんの『ライイズストレンジ』(2も)実況を観始めてましてこれが中々面白いので、日本語版のアナウンスを待つ間の復習としてもどうでしょうか。